いもうと

妹が生まれてしゅーとはお兄ちゃんになりました!

私は先日の早朝、しゅーとがまだ寝ているときに病院に行き、微弱陣痛で入院し、陣痛促進剤を使って10日15時46分女の子を出産。
名前はまつりです。
どうぞよろしくお願いします!
  
一日半。今まで一番長くしゅーとと離れて、生まれるまでの間すごくさびしかった。。。
何も言わずに病院に来てしまった罪悪感みたいなものを感じて2回ほど涙ぐんでしまった。
  
思うように陣痛が強くならず心細かった時、何度もしゅーとを思い出していた。
  
絶対に気合入れて分娩をがんばろうと妊娠中からずっと思っていたので、分娩時間は15分!
このおかげで出産後もわりと元気だったとおもう。
  
気になっていた内反足もなく、元気で大きな(予定日2日前なのに3440g!)女の子です。
  
生まれてきてすぐ、まつりの顔をみたときの私の一言は
「しゅーとに似てる」だった。
鼻と口がおんなじかたち。
  

  
出産後、しゅーととも再会して一安心。
入院中は母子分離なので、ゆっくり体力の回復に努めます。。。