ギブス交換②

3回目の通院日。
親のほうはだいぶ通院に慣れてきた。
ギブスをはずしてもらう時に、しゅーとがあまりに大声で泣くので
隣の部屋から看護師さんや先生が何度も見に来た。。。
隣ではギブスの装着をしているので、隣の部屋の赤ちゃんに泣くのが
うつってしまわないかとヒヤヒヤ。
先生たちもヒヤヒヤして見に来たんだろうな。
ギブスはずしたあと↓

   
ギブスをはずしてもらって、装着してもらう間に授乳をしたが、
装着のときもギャーギャー泣きまくりだった。
休み休みやってもダメなので、途中でまた授乳させて落ち着く。
隣の赤ちゃんが秘密兵器のおしゃぶりを使って、スピーディーに終えていた!
うちの子もおしゃぶり買おうかな。。。
   
おしゃぶりは国内外で賛否両論があるから、使うか迷ってたけど
治療がうまく、早くいくためにはしょうがない。。。
さがしてみようっと。
今日のギブス装着後↓