初めてのお薬

手術の傷が化膿しないように、3日間化膿止めの抗生物質を飲むことになった。
まだ味が分かるのか分からないけど、一応子供用でバナナ味。。。
朝、昼、夕食後に飲むようになっているが、
それくらいの時間にミルクを飲むときでいいらしい。
 
どう飲ませたらいいか考えて、結局スプーンに薬を入れて
白湯で溶かして飲ませてみたら、ツーっと飲んでくれた。
えらい、えらい。
飲ませた後は不思議そうな顔をしている。。。
  
薬剤師さんに、
「まれに下痢することがあります。」
と、言われたとおり下痢気味です。。。
オムツから漏れるとギブスに付いて、それで3週間過ごすことになるため
ウンチしたと思ったらすぐにオムツを取り替える。
週末はゴミの回収がないので、オムツのゴミが盛りだくさん!
早くお薬が終わって、下痢が治りますように。。。