リズム

しゅーとの生活のリズムがやっと戻ってきた。
デニスをつけた日の夜は、30分おきに泣き出してしまい
抱っこしたり、おっぱいをあげて落ち着かせなければならなかった。
その後も徐々に慣れていってるみたいだけど明らかに機嫌は悪く
泣く回数もいつもより多かった。
   
なにより笑ってくれなくなっちゃったし、最近の日課になっていた授乳の後の
おしゃべりもしてくれなくなったのが辛かった。。。
  
でも、少しずつ笑ってくれるようになって、たま〜に「う〜」とか「あぷ〜」とか
しゃべりかけてくれるようになってきた。
   
しゅーとが一番ご機嫌になるのは、お風呂のあと。
足は自由に動かせるし、あったかくって気持ちがいいんだと思う。
思いっきり足を広げて楽しそうにしている。
そんなしゅーとを見ているのがすごく楽しい☆
  
でも、足が完全に乾いたらまたデニスをつけなければならない。
靴を履くまではそんなに嫌ではないらしいが
両足を固定するとすごく嫌がり、泣きわめき全身で抵抗する。
このときのしゅーとを見ているのがとても辛い。

ところが今日はタイミングがよかったのか、ちょうどしゅーとがミルクを飲みたそうだったので
授乳しながらデニスをつけてみた。
作戦成功っっ!!
ミルクを飲むのに一生懸命で、デニスをつけるのをまったく嫌がらなかった。
飲んだ後も嫌がらないし、泣かない。
お風呂上り同様にご機嫌で、そのまますぐに寝て朝まで起きなかった☆
これから毎日こんなふうにできるといいのにな。
そんな上手くはいかないかな。