クツズレノアト

11回目の通院日。
予約の時間より、一時間も早く着いたけど
予約の時間より、一時間も待つことになってしまった。
  
初めてしゅーとと2人で通院した。
もう慣れているはずの待合室だが、なんだか心細い。
少し経つと、カナメくんとカナメくんのママに会い安堵する。。。
それからの待ち時間はなんだかあっという間に過ぎていった。
たくさんお話ができたので、家に帰ってからなんだかスッキリしていた☆
  
診察の結果、靴擦れは無事に治っていて一安心!!
消毒もせず、このまま様子を見ましょうとのこと。
特に何もなければ、次の検診は一ヶ月後。
何もないのはいいことなんだけど、一ヶ月も通院しないというのは何だか不安だ。
    
ともあれ心配事が一つ減ったけど、靴擦れがもう二度とできないように
ケアしていかなくっちゃ!
   
今日、病院の掲示板に張ってあるポスターで
「テレビは2歳になるまで見せない」
「約7割のお母さんが授乳中にテレビを見ている」
と書いてあるのを目にした。
  
ウチは昼夜逆転しないように、平日の昼間はなるべく静かにしないように
ずっとテレビをつけていて、気がつくとしゅーとのテレビを見るようになっていた。
でも、イイコトではないんだ。
  
というわけで、病院の帰りにさっそくツタヤでしゅーと用のCDを
借りてきた。
私が見たい番組があるときは見ちゃうけど、今までは特に見たい番組が
ないときでもつけっぱなしにしていたので。
そんなときは、音楽をかけておこう。
中学の同級生が歌っている「おかあさんといっしょ」のCDもしっかりレンタル。
MDにダビングして、車の中でも聴いてみようかな!