母子共に・・・

朝になり、まだしくしくと泣いているしゅーと。
熱を測ってみると、平熱が35.8℃くらいなのに、37.4℃あった。
私も微熱あり。
   
今日から仕事始めの夫には会社を休んでもらい、家族三人で小児科へ向かう。
下痢も嘔吐も止まっていたので、このまま安静にしていればいいとのこと。
しゅーとに水分をこまめにあげ、母乳は薄めてあげたほうがいいので私も水分をたくさん摂るように言われた。
離乳食は明日からあげていいらしいが、新しい食材は使わないようにと。
   
私は、2回くらい嘔吐下痢症になったことあるので、病院には行くまでもないなと思いそのまま家に帰った。
しゅーとの機嫌もいつの間にか良くなったので、一安心☆
   
昨日は一晩中眠れなかったので、午後はしゅーとを夫に見ていてもらい、私はお昼寝。。。
完全にママっ子になっていたしゅーとも、年末年始の夫のお休みでパパになついていたので、機嫌よくパパと過ごしていた。
  
今日一日家事と育児を担ってくれた夫は、育児をしていると家事が最低限のことしかできないことを分かってくれて、
「たいへんだな〜。」
と言っていた。
いい機会になったかもしれない☆
   
ただしゅーとの熱がまだ下がらないので、お風呂は一応お休みして、子供用の熱冷シートを貼って寝かせた。
パパ今日はおつかれさま。