ノロウィルス!?

昨日は祖母の家で親戚が集まり、新年会。
しゅーとにとってはひぃおばあちゃん。
しゅーとが生まれてからずっと
「早く会いたいねぇ。」
と電話で話すたびに言ってくれていて、やっとしゅーとを見てもらうことができた☆
   
祖母の家の近くに住んでいる叔父さんと従弟の家族も途中から加わり、しゅーとは代わる代わるみんなに抱っこしてもらう。
どうやら、人見知りが始まったらしく抱っこされるとパパとママのほうを見て泣き出したりする。
  
行き帰りは見事に渋滞にはまり、移動時間は大人でも疲れ、帰ってきてすぐにお風呂に入って寝かせたものの、しゅーとはいつもより遅めの就寝となってしまった。。。
   
そして今日、だいたいいつもあげてるお昼ちょっと前の時間に離乳食をあげてもほとんど食べずに泣き出してしまった。
そのあとの授乳もあんまり飲んでないかんじ。
昨日の疲れがまだ残ってるのかなと思い、あまり気にしないでいた。
  
その後、散歩がてら隣の駅まで歩きお昼を食べに行った。
帰り道、何となく気持ちが悪く、おなかの調子も悪くなった私。
家に帰るとすぐしゅーとも下痢気味になり、明らかに機嫌の良くない泣き方になっていく。
夜になって泣いているしゅーとを抱っこしていたら、突然嘔吐!
量は多くなかったけど、いつものミルクの匂いだけとは違った。
お風呂に入ったら少し機嫌が良くなったのに、寝るときもいつもとは違って『しくしく』と泣いている。
私はどんどん気持ちが悪くなり、何度か嘔吐。
   
しくしく泣いているしゅーとを私が抱っこしても私もフラフラして立ち上がって抱っこできず、泣き止まないので夫に代わってもらうと泣き止んだ。
でも少し経つとまたしくしく泣き出す。
ミルクもあまり飲まないので、麦茶をあげる。
      
昨日の集まりにきていた母に電話して聞いてみると、どうやら先月叔父さん一家が全員ノロウィルスにかかっていたらしい。
夜中、私は何度もトイレに行き、しゅーとは2時間おきくらいに泣いて、夫が抱っこや添い寝をしてくれた。