検診

20回目の通院日。
前回からの一ヶ月は今までで一番早く感じられたような気がする。
  
待合室に着きソファにしゅーとを座らせると、しゅーとは後ろに座っていた小学低学年くらいの男の子に興味津々。
お母さんとしりとりをしていた男の子をジーっと見つめて手を伸ばす。
お母さんがしゅーとに気付いてくれて、男の子がしゅーとの相手をしてくれた。
握手してくれたり、頭をなでてくれたり。。。
お母さんにはほっぺをツンツンされて、しゅーとは大喜び♪
しゅーとはお兄ちゃんが好きみたい。
  
そのあとも、隣に来たしゅーとと誕生日が近い女の子に笑いかけたり、今日のしゅーとはご機嫌さん。
そうこうしているうちに、久しぶりにお友達のカナメくんと再会。
今までは会ってもお互いマイペースに自分の世界にいた2人だったのに、今日は会った途端に目を合わせてお互い触ったりしていた!
ちゃんと挨拶はできたのかしら?
  
少しお話をしていたら、先生に呼ばれて検診。
いつものように足の角度を測ってもらうと、
「右足の先が内側に向いて少し固いようですね。今後注意してみていきましょう。」と。
家で夫も何度か同じようなことを言っていたのを思い出した。
骨が成長していくとどうしても内側に成長していく傾向があるので、このまま内側に成長していくようであればどこかでギプスをして治療する必要があるらしい。
でもまだ悪いというわけでもないらしい。
なかなかすんなりとはいかないんだなぁ。
   
今日は早々に健診が終わったのでその後はカナメくんと再び遊ぶ☆
おもちゃを取り合ったり、しゅーとはカナメくんを引っ張ったり(ごめんね。。。)、足をなめたり(!)してコミュニケーションをとっていた模様。
これから徐々に一緒に遊べるようになるんだと思うと、今から楽しみだ。
   
午前中のお昼寝とミルクを逃したしゅーとは、帰宅後すぐに離乳食を食べてママと一緒にお昼寝。
午後はほとんど寝てたんじゃないかな、と思うくらいよく寝ていた。
装具を外す時間は引き続き6時間。
また一ヶ月がんばろうね。