三種混合 三回目

最後の三種混合の予防接種を受けに行ってきた。
最初の診察では、先生の顔をじーっと見つめて先生が
「そんなに見つめてなくてもいいのよー。」
と言っていた。
  
注射のときは一回目と同じように、針を刺したあとに一泣き
「うえ〜ん!」
と泣いただけでおしまい。
服を着せて帰るときには珍しく看護師さんに笑顔を見せて喜ばれていた☆
  
その後、腕をもみながら待合室にいたら、同じく待合室にいた小学生低学年くらいの男の子がしゅーとにかまってくれて、またしてもしゅーとは笑顔。
人前でしかも初めて会う人にこんなに笑顔を見せるのは本当に珍しいので、注射の効果かと思ってしまった。。。
  
まだインフルエンザが流行ってるので、外から帰ったら手を拭いてあげるように看護師さんに言われた。
うがいはまだできないもんね。
  
これで、三種混合はおしまい。
なんか肩の荷がおりたように、少し気が楽になった♪