検診 ハルガキタ

21回目の通院日。
今日は知っている人に会えず、しゅーとと2人遊びながら待ち時間を過ごす。
30分待って呼ばれ、診察室へ。
いつものように足の測定。
待ちくたびれて眠くなったころに呼ばれたので、しゅーとは若干ご機嫌斜め。。。
測定されてると久々に泣き始め、奥から看護師さんが出てきてあやされながら。
先生の髪を引っ張ったりしていた・・・
  
測定した数値を見ながら、
「矯正の経過が良好なので、夜寝るときとお昼寝以外は外していきましょう。」
とのこと!
しゅーとはまだハイハイもしないし、立っちもまだまだな様子だったから、今回も「6時間」と言われると思っていたので不意打ちだった。
でも嬉しい不意打ち+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
  
前回、足の先が内側に向いてきていると言われたことを聞くと、
「内側を向いているんですが、足が柔らかいので今の矯正でいいです。いずれ固くなってきますが、そのときにまだ内側を向いているようだったら、ギプスをします。」
とのことだった。
なるほど。
まだまだ気は抜けないけど、これからは6時間計算しないで起きているときは外していいので、楽になった☆
お昼寝も午前と午後一回ずつに定まってきたので、ちょこちょこ脱がせたりしなくてよくなったしヽ(*´∀`*)ノ
また一歩前進♪
よかったね、しゅーとヾ(*^ー^)ノ♪
がんばった、がんばった!