暑いの?寒いの??

温度差が激しい最近、夜しゅーとにどの布団をかければいいか、いつも迷う。
2週間くらい前に急に暑くなったとき、泣いているしゅーとの背中を触ったら汗をかいていて、「暑いんだ」とわかった。
まずスリーパーを脱がせたが、一時間後にまだ暑いと泣く。
厚手の布団から薄手の布団に替えたが、また一時間後に泣き、毛布をとってアフガンと交換しても泣き、ついにタオルケット一枚になったところで、今度は寒くて泣いていた。
結局布団をかけたり、とったりしているうちに外が明るくなり、朝を迎えた。。。
私も寝ぼけているので、泣いている原因がミルクなのか、暑いからなのか、途中からさっぱりわからなくなってきて、余計にしゅーとを泣かせていた気がする。
  
どうやら装具を履いていると、相当暑いらしい。
このことに気付いて、暑いと思ったらまず足だけ布団をかけないようにしてみると、授乳以外は起きずに朝を迎えた。
ほっと一安心していたところで、今度は寒くなってきた!
またもやいろんな布団を組み合わせてそのときに一番心地いい環境をつくってみる。
  
服装も同じ。
散歩中、なんか「うー!うー!」って言ってるなぁと思ってると、家に帰ってから背中に汗をかいていることがけっこうある。
こんなときは、自己嫌悪。。。
寒暖の差が激しいこの季節。
本当に難しい・・・
  
夜は寝てから冷え込むこともあるので、しゅーとの布団の周りにはいろんな種類の掛け布団などが置いてある。
この布団が片付けられるのはいつになるのかしら。