検診&装具修理

28回目の通院日。
  
今日は1年ぶりくらいの再会。
しゅーとが装具をつけ始めたときに待合室でいろいろお話をしてもらった、しゅーとよりも1歳年上の女の子と。
1年も会ってないと子供はほんとうに大きくなっている。
女の子だけだったら分からなかったかもしれない。
  
挨拶をするやいなや、またまたいろいろ質問をさせてもらってしまった。。。
歩き始めたのはいつだったのかとか、靴はどうしているのかとか、冬は布団はどうしているかとか・・・
やっぱり「先輩」からのお話は心強い。
   
検診はいつも通り。
足の内転のことを指摘された。
今はまだ足が柔らかいので大丈夫だけど、内転したまま硬くなってきたらまたギプスになると。
歩かないのは焦らなくていいとのこと。
  
右足がいつも脱げてしまうので、修理してもらった。
いつものようにかかとを詰めてもらった。
  
これで毎晩こまめに脱げてないかチェックしなくてよくなった。