検診&装具修理&立っち!!

29回目の通院日。
本日もものすごい混みよう・・・
予約時間を1時間過ぎても呼ばれる気配なし。
看護士さんに聞いてみるとあと7番目だというので、先にお昼を食べに行く。
  
お昼を食べるとしゅーとは眠くなってしまうので、機嫌が悪くなる。
あの手この手を尽くしてみたけど、すぐにグズグズ。
ベビーカーで廊下をウロウロしても寝ないし、ソファの上で遊ばせてもぐずる一方なので、床に下ろすとご機嫌になってハイハイ。
あとで手を洗えばいいやー、と野放し・・・
  
少し経ってやっとしゅーとの番に。
いつもなら眠くてご機嫌斜めだけど、今日は何故か計測のときも一回も泣かず、嫌がりもせずすんなりと終了。
「いっこうに一人で立とうとしないのですが・・・」
と、先生に言ってみたけどやはり
「自分なりの筋力のつき方によるので、焦らず無理に歩かせようとするとO脚になったりしますので。」
とのことだった。
そう言われることはわかってたんだけど、逆に先生にそう言われたかった。
  
矯正の維持は良好。
  
装具の足の甲のスポンジを止めるネジが一つ取れてしまったので、装具屋さんに直してもらい本日は終了。
しゅーとはバスに乗った途端に就寝。。。
電車に乗り換えて駅に着き改札口を出るまでグッスリだった。
  
そして夜、お風呂に入り服を着て一休みしていたら、しゅーとが突然ムックリと立ち上がった!!どこにもつかまらずに!!!!
下を向いていた夫に急いで知らせたけど、夫が頭を上げる直前に尻餅をついてしまった。
でも嬉しそう!!!
すると、またすぐに立ち上がる!
「1,2,3っ!」
その後5回くらい一人で立っちを練習!
本日の最長は4秒!!!!
先生との会話を聞いて闘争心が湧いたのかな?
夫も私も大興奮でしゅーとを見守っていた。
しゅーとも私たちが喜んでいたからか、「一人で立てた」のが分かっているのか、すごく嬉しそうだった☆☆☆
よかった〜^^