たくましくなるかな?

昨日付けてもらった石膏のギブス、かなり重い。。
両足で約600グラムもあるらしい。
抱っこすると頭と足が重く、おしりではなくて足を腕で支えて手で
腰を支える感じになる。

しゅーとは寝ているとき、なんとそのギブスを足で持ち上げて体勢を
変えている!!
実はすごい腹筋が発達しているのではないかと思うくらい。
たくましくていいことです☆
足を全部グルグル巻きにされて暑くないのかな。
石膏は巻くときに、お湯で溶かして巻くので、
それが乾くのに丸一日かかる。
そのため、乾くまでは抱っこするのに石膏が服に付いちゃうし、
布団のうえもタオルをしいて寝かせることとなった。
かけ布団もかけられないから、夏でよかったわ。
乾くまでは石膏のカスがポロポロと落ちるので、しゅーとの髪の毛にも
まるでフケのように付いてしまっている。
石膏まみれ。。。
お風呂も入れず、ぬらしたガーゼで拭いたり頭とか顔とか首とかだけ
石鹸で洗って、ガーゼで拭き取ったりしなければならない。
汗疹ができないといいけど。。。