3ヶ月

今日でしゅーとは3カ月になりました。
そして、今日は遅いお宮参りと、早いお食い初めをしました。
ふつう、生後一ヶ月でやるお宮参りは、夏に生まれてまだ暑かったし
どうせだったら涼しくなってギブスがとれてからということに。
そして、両家と予定をあわせてたらこの日になったので
せっかく集まるんだから、お食い初めもやろうということになったのだ。。。
   
しゅーとはこの一ヶ月で
おしゃべりの語彙が増えたし、
げっぷもうまくできるようになったし、
あまりミルクを吐かなくなったし、
モノを見てそれを自分の手で触ろうとするようになった。
指しゃぶりも左手は上手になって、今は右手を練習中。
そういえば、寝付くときに大泣きする回数も減ってきたかな?
    
成長することをこの目で見れることは本当に幸せです。