遊ぶということ

最近、しゅーとはおもちゃで遊ぶことを覚えました。
目で見て、興味のあるものに手を伸ばしてつかんでみる。
まだうまく掴めないときもあるけど、うまく掴めるとしばらくにぎって
口にもっていったりする。
   
以前はぐずると抱っこをしてゆすったり、歩いたりすると泣き止んだのに
抱っこが飽きるとぐずるようになった。
そこで、この間まであまり興味を示さなかったメリーを出してみると、
動くものには目で追うし、その他のぶら下がってるおもちゃを触って遊んでいる!
しかも楽しそう☆☆☆

 
30分くらい遊んで、飽きると指しゃぶりをして寝るときもあるし、
昨日の夜は、おっぱいを欲しがって、飲んでいる最中に眠りにつき、
そのまま朝まで寝ていた。 
  
モノに興味を持ち始めたので、これからはベッドのまわりは片付けておかなければ
ならない時期がきたようです。