検診

13回目の通院日。
今日の予約の時間は9時。
しかも、初めて立て抱っこで電車に乗っていく。
ラッシュの時間。。。
不安でいっぱいだったけど、夫の出勤時間と同じ時間に出て行くので、途中まで一緒でちょっと安心。
   
初めての立て抱っこもおとなしくしていてくれた。
ただ私が座ってしまうと、デニスとつけたままなので、しゅーとは正座のような姿勢になってしまい、なんだか痛そう。。。
試しに電車から降りた後のバスで座ってみたら、変わらず最後までおとなしく、途中寝そうになっていた。
そして、無事到着☆
  
今日は知っている人に会えず。。。
待ち時間に双子の赤ちゃんに会って、お母さんとお話したり、双子ちゃんとしゅーとを会わせてみたり。。。
  
検診では、デニスを外して足の角度などを計測する。
「矯正の具合は順調です。まだデニスにしてから3ヶ月なので、引き続き23時間くらいは着けっぱなしにしていてください。徐々に、外す時間を増やしていきます。それで内反がすすんできたら、またギプスをしていったりします。」
とのこと。
    
そうそう、まだ3ヶ月なんだよね。
治療はまだ何年もかかるんだ。
とくに忘れていたわけではないけど、現実に引き戻された気持ちになった。
  
病院の中に大きくてきれいなクリスマスツリーが飾ってあった。
次の検診は一ヵ月後なので、もう見れないから写真撮らなきゃ。
あ、カメラ忘れた。。。
  
・・・帰りは空いている電車で座っていると、寝ていたしゅーとがいきなり
「ふえ〜ん」
と、言って泣きそうになったので立ち上がってドアのほうに移動した。
それで泣き止んだので、やっぱり立ち抱っこのまま私が座ってしまうと足が疲れちゃうのかもしれない。
   
いつもなら寝ている午前中に寝れなかったので、帰ってきてからは少しグズッて夕方まで熟睡でした。
おつかれさま、しゅーと☆