寝返り

しゅーとをベビーベッドの中で遊ばせ、私は違う部屋で着替えていた。
すると、途中でしゅーとが
「ふみー!ふみー!」
と言い出したので、
「もうちょっと待ってねー。」
と言いながら着替えをしていた私。
今度は、
「うーん、うーん!」
と言うようになった、しゅーと。

  
着替え終わって、しゅーとのいる部屋にいくと、なんとしゅーとがうつ伏せになって肘で体を支えてながら、
「うえーん!」
と泣いている!!!!!
  
しゅーとが一人で寝返りをうっていた!!!!
その瞬間に立ち会えず残念だったけど、やっと一から一人で寝返りができた☆
  
そして何時間か経ってから、今度は私のいる前で一人で寝返りをやってのけた☆
でも、なぜか寝返りをうったあと泣いてしまう。。
どうしてだろう?
うつ伏せは、毎晩お風呂入った後にしているし、そのときは楽しそうに笑ったりしているので、うつ伏せが嫌だったり苦しかったりするというわけではないと思うんだけど。。。
   
でもとにかく、しゅーと寝返りおめでとうv