ベビーベッド卒業☆

リビングに置いて、しゅーとが日中過ごしていたベビーベッドを寝室に移動させた。
起きているときよく動くようになって、装具がベッドの柵にはまってしまったり、寝返りもするようになったから狭くなってきたので。

いっそのこと畳んでしまおうかと思ったけど、もう少ししてハイハイなどをするようになったとき、私が洗濯物を干しに行っている間にどこかに行ってしまわないような空間を確保して起きたかったので、寝室に置いて、夜寝るときにベッドを使うようにした。
夜はもうあやして歩き回ることもなくなったし。。。

ベッドがなくなったリビングには、代わりにプレイマットを敷いて、その上にしゅーとの布団を敷いておくことにした。
布団に寝かせて、私がちょっとリビングをはなれ、戻ってみると、しょっちゅう足が布団から落ちていたりするので、やっぱりベッドは狭かったんだな〜と思う。
もしかしたら今までずっと窮屈だったのかもしれない。

これからは沢山動いていいからね☆(o^∇^o)ノ