離乳食 一週目

2日目→10倍がゆ、小さじ1・・・何度も口からおかゆを出したけど、そのたびに入れ直していたら、なんとか完食!

3日目→同じ・・・2日目よりスピードアップして完食。

4日目→10倍がゆ、小さじ2・・・量を増やしてみたけど、無事に完食!途中でたまに指しゃぶりをして、左手もおかゆまみれ。。。

5日目→同じ・・・昨日と同じ感じで終了。

6日目→同じ・・・再び昨日と同じ。

7日目→同じ・・・おかゆをこぼすことなく、口から出すこともなくスピーディーに、キレイに完食☆

と、いうように最初の一週間はわりと順調にすすんだ☆
やるじゃん!

離乳食をあげたあとは、いつものように授乳。
ミルクの量をどのくらい飲んでるのか分からないので、離乳食の効果がわからずヤキモキしてしまう。
でも、『離乳食+母乳』のあとは、次におなかがすくまでの時間がいつもより長くなった気がする。
腹持ちがよくなったのかな?