新装具仮合わせ

16回目の通院日。
   
予約時間よりも少し早く着いて待合室へ向かう。
待合室に着くとすぐに1歳の内反足の男の子のお父さんとお母さんに声をかけられた。
先週も来ていて、私たちを覚えていてくれてたみたい。
男の子はつかまり立ちをして身を乗り出し、しゅーとに興味をもってくれた☆
   
今日は、予約時間になるとすぐに呼ばれて先週型取りした装具の仮合わせが始まった。
仮の装具は布でできていて、足にはめて印をつけていく。
  
しゅーとは、ちょうど眠くなって抱っこでゆらゆらして寝そうだったので、足を持たれたり自由に動けなくなってしまってジタバタ抵抗をし、仮合わせは難航・・・
「続きは落ち着いてから。」
と言われ、次の人の仮合わせをしていると、しゅーとはすぐにウトウトして寝たので、装具屋さんを小声で呼び仮合わせを続行。
終盤で起きてしまったけど、無事に終了。
  
そのあとで先生に診てもらい、今日は早く帰れた。
新しい装具は来週完成予定。
   
お昼過ぎに家に着いて、離乳食を食べて午後はお昼寝。
いつもお昼寝は私の膝の上でしか寝ないしゅーとも、今日は午前中のお昼寝もしていなかったのでお布団の中でグッスリ。
・・・と思ったら、突然泣き出した!
いつもとは明らかに違う泣き方で泣き止まない。
お腹も空く時間じゃないし、喉が渇いたのかと思い麦茶をあげたけど飲まないし、抱っこしても泣き止まない。
落ち着かせるためにおっぱいをあげてようやく落ち着いた。
げっぷをさせるとオムツ替えの様子。
オムツを替えると下痢をしていた。
お腹が痛かったのかな。
  
考えられる原因は、離乳食であげたブロッコリー
おとといの夜に下ごしらえをして、昨日は冷蔵庫にしまっておいたのをあげ、今日あげたのは冷凍していたもの。
定かではないけれど、ブロッコリーは当分やめておこう。
残りのストックもあげるのはやめよう。
冷凍がいけなかったのかな。。。