二代目装具完成!

17回目の通院日。
今日は完成した二代目装具を受け取る日。
予約時間より早めに病院に到着して、割とすぐに呼ばれて裸足になり新しい装具を履かせてもらう。
左足と右足をつなぐ棒は二代目にも使いまわしをする。
  
新しい装具を履いて少し様子を見てから先生に診てもらう。
待ち時間のあいだに一歳の内反足の男の子と初めて会い、お話しをすることができた。
男の子はつかまり立ちをして、しゅーとはお座りをしてお互いを見ていた。
挨拶をしてたのかな?
  
今日はこれでおしまい。
   
家にもお昼には到着した。
家に着いてしゅーとを抱っこから下ろして、自由にさせておいて私も手を洗ったりして部屋に戻ってしゅーとを見てみたら、なんと片足が脱げていた!
先生に診てもらったあとに装具を外して、靴下を履かせてから装具を履かせたときに上手く履かせられなかったのかな?と思い、履かせ直してしばらくして見てみるとまた脱げかかっている。
また履かせてお買い物に出かけ、家に帰ってベビーカーからおろそうとしたらしゅーとが左足を高らかに上げていた!
帰り道、やたらと
「うー、うー!」
と言ってるなぁと思ったら、脱げたことを教えてたんだ。。。
  
急いで病院に電話して装具を修理してもらうように言って、明日予約を入れてもらった。
先生から明日までだったら装具を外していてもいいと言われたけど、一度外してしまうと明日履かせたときに嫌がってしまうかもしれないので、なんとか履いていられるように考えて、かかとに綿を詰めてみた。
3〜4時間おきくらいには脱げてしまうけど、今日一日はこれでしのぐことにした。
  
二代目装具、前途多難!?
  
 
左:初代デニスブラウン  右:二代目デニスブラウン