二代目装具修理

18回目の通院日。
初めて二日連続の通院で、しゅーとも私も疲れ気味・・・
私は昨日の抱っこ紐での通院で腰痛が治らず、初めてベビーカーで通院することにした。
ラッシュ時間よりは少しずれていたので、空いてはいなかったけど最後尾の一番後ろに行って乗ると、偶然まだ「女性専用車両」の時間帯で他の車両よりも空いていた。
よかった。。。
  
電車のあとは、バス。
最近バスでもベビーカーを広げたまま乗れる風習になっているらしく、バスの中に「ベビーカーをご利用のまま乗車する場合は、ベルトでベビーカーを手すりに固定する場合があります」というような内容のステッカーが貼ってある。
初めてベビーカーでバスに乗るのでドキドキしながら、バスが来るのを待ち、バスが到着した。
すると、
「ベビーカーのお客さん、後ろのドアからどうぞ。」
と、運転手さんが言ってくれた。
ノンステップバスだったので、簡単に乗ることができて運賃は他の乗客の人が払った一番後に払った。
ベルトをつけると言われることなくベビーカーを支えたまま乗っているが、何となく落ち着かない。
通路は一応通れるくらいの幅はあったけど、あとから乗ってきた人にはちょっと避けて通ってもらう必要があり、そのたびに小さく会釈をしていた。
  
気は使うけど、やっぱり抱っこ紐より楽だなー。
装具をつけたまま抱っ紐をすると、足が左右でつながっているので、私が座るとしゅーとは足が伸ばせなくて窮屈になる。
長い間座っていると、窮屈になって声を出し始めたり、がしがし動き始めることが今までも何回かあった。
電車もバスも混む時間帯じゃなかったら、これからもベビーカーで行こうかしら。
なんだか、荷物も多いし。
  
今日は飛び入りの予約だったので、やはり待たされた。
脱げる原因は、どうやらこの前ネジが壊れて、左右外れなくされたまま装具を履かせているために奥まで足が入っていなかったのではないか、という。
固定されていたところをネジにしてもらって、左右外れるようになって履かせやすくなった☆
  
念のため、かかとの部分にスポンジを足して脱げにくくもしてもらい、本日は終了。
帰るのは夕方近くになってしまい、連日の通院で2人ともグッタリ。。。
帰ってすぐに2人でお昼寝をしてたら、しゅーとがお腹が空いて起きてしまい(私はグッスリ寝てたのにー)、離乳食を食べてしゅーとはまたお昼寝。
今度は私のひざの上でグッスリ。。。
無防備な寝顔は本当に可愛いわ〜。
   
しゅーと、おつかれー。
二代目デニスも早く足になじむといいね。
靴擦れもできませんように。。。