はじめてのシッター

今日は、初めての体験をした☆
出先で、夫と私が用事を済ませている間急遽ベビーシッターさんにしゅーとを預かってもらうことになった。
  
しゅーとは今までおばあちゃんにさえ預かってもらったことがなかったので、私は不安でいっぱい・・・
優しそうなシッターさんにしゅーとを預け、しゅーとが気付く前に私はそそくさとその場を去る。
大泣きしてダメそうだったら、すぐに呼んでもらうことにして。
  
用事を済ませている間も、私はしゅーとのことが気になって、気になって集中できず。。。
30分くらいしてしゅーとのいるベビールームの隣に着いたので、遠くから覗いてみると、しゅーとはシッターさんの膝の上でちょこんと座っていた。
まだ泣いてないみたい。。。
少し安心していると、10分くらいしてからしゅーとの泣き声が。。。
泣き止まないみたいなので、引き取りに行く。
「がんばってガマンしてましたよー。」
と、シッターさん。
「がんばってガマン」しているしゅーとの顔が目に浮かび、なんとも切ない気持ちになってしまった。
  
その他何をしていたか聞いてみたら、車のおもちゃを両手に持って「カチカチ」鳴らして遊んでいたらしい。
家で遊んでいることをやっていたみたいで、ホッとした☆
しゅーとが親離れできていないというか、明らかに私のほうが子離れできてないわ・・・
  
ベビーカーに乗って帰ると、いつの間にか寝てしまっていた。
安心したのかな!
家に帰ってからはちょっとだけ私にベッタリだったけど、すぐに一人で遊びだして、なんかちょっとお兄ちゃんになった感じ。
しゅーとも私もいい経験になったと思う!
  
それと3日くらい前から、「うつ伏せの状態から一人で座る」ことができるようになった。
まだ毎回できるわけではなく一日に何度もできないみたいで、何故か私が見ていない隙にやっている。
仰向けになっているうちに部屋をはなれて、私が戻ってくると座ってたりする!
ちなみに今日、夫が見ている前で座ったらしい!
私の前でもやってくれないかなー。