耳鼻科&ハイハイ

咳は徐々におさまりつつあるが、鼻と喉の奥のほうで痰が絡んでいるような音がしていて、それがなかなかなくならないので、念のため今度は耳鼻科に行って診てもらった。
10日前からの症状を説明し、まず鼻のお掃除。
鼻水は出てこない。
次は耳。
これもキレイ。
やはり問題ないと言われ、咳と痰のお薬をもらう。
シロップと粉のどちらがいいか聞かれたので、粉薬にしてもらった。
食べ物に混ぜてもいいので。
  
帰りにりんごを買って、その日の夜はりんごのすりおろしに混ぜて飲ませた。
変な顔をするけど、全部飲めて安心。。。
これでおさまりますように。
   
そして、ついにしゅーともハイハイをするようになった☆
まだよたよたと一生懸命のハイハイだけど、今まで後ろにしか行けなかったのが確実に前に進んでいる。
それも日に日に行動範囲を広げて。
立っちも少しずつしっかりと立てるようになってきて、最高記録30秒!!(つかまり立ち)
慌しくなってきたぞ。。。