検診&3代目装具型取り

24回目の通院日。
今日も家族3人で通院。
午前中の通院だと、病院に着いて待合室で少し待っていると、しゅーとは眠くなってくる。
いつもの午前中のお昼寝の時間に眠れていないから。
  
最近、家族3人での外出中に眠くなると何故かパパにすがりつくようになった。
今回もパパに抱っこをねだり、パパは抱っこ三昧。
パパが疲れてきたので、ママに交代しようものなら、直ちに両手を広げてパパに抱っこをおねだり。
待ち時間中ずっとパパに抱っこされて、眠いのに眠れない。。。
  
そのまましゅーとの検診の番がきた。
案の定、いつもの計測は大泣きで全力で抵抗。
先生もなんとか計測を終え、足が大きくなってきたので、今回は装具を作り替えることになった。
矯正は順調とのこと☆
  
検診が終わると再びそのまま待合室で待ち、装具屋さんに3代目装具の型取りをしてもらう。
久しぶりに石膏で型取り。
  

  
先生に計測してもらうだけでも大泣きだったので、型取りはどうなることかと思ったけど、予想に反して抵抗せず。
私の膝の上でおとなしくしててくれた☆
  

  
終了後、久しぶりに病院のレストランで早めの昼食をとることにした。
毎週ギプスをしてもらっていた頃は、よく食べに行っていたレストラン。
なんだか、すごく懐かしい気分になった。
あの頃は、ただただ必死だった。
最近は、あの頃に比べたらゆとりを持てるようになったんじゃないかな。
  
それでも、通院はまだまだ続くんだ。