検診

27回目の通院日。
  
今日の待ち時間は長かった。
予約の時間の10:30になっても何の音沙汰もなく、一時間くらい待った後に張り紙が。。。
『只今9:30の患者さんの診察をしています』
  
さらに待つと、しゅーとも待つのに飽きてきてしまいお腹も空いてきたようなので、看護師さんに聞いてみると、
「まだ一時間くらいはかかると思いますので、どうぞ先にお昼行ってきて下さい。」と。
  
病院の中に入っているレストランへ行き、しゅーとにもご飯を食べさせながら昼食。
眺めが良くて少しホッとする。。。
  
でも診察がまだなので気になってゆっくりできず、食べ終わると足早に待合室に戻ったが、まだ呼ばれず・・・
ポケベルもまだ鳴らない。
しゅーとはお腹もいっぱいになり、「早く寝たいよー」という顔をしだす。
  
そんな中やっと呼ばれて診察へ。
足の測定はやっぱり号泣。
泣かずに測定してもらったことってあったっけ??
  
「経過は良好ですので、これからもバッチリ矯正していきましょう。」と先生。
  
今まで1ヶ月ごと(4週間)に検診をしてもらっていたが、1ヶ月半に延びた。