検診

30回目の通院日。
結膜炎も昨日にはすっかり治った模様。
  
病院に到着したのが予約時間より少し早めだったので、プレイルームにて少し遊ぶ。
パパと一緒に転がって遊んだり、布でできた大きな円柱のブロックを転がして遊んだり。
遊んでいたら、しゅーとと同じ装具を履いた女の子の赤ちゃんが遊びに来たのでお母さんに声をかけてみた。
7ヶ月の赤ちゃんで、しゅーととちょうど一年くらい違う。
やっぱり夜中に何回も目が覚めてしまうらしく、しゅーとの一年前もそんな感じだったと伝えた。
  
一年前は、布団をかけると寝返りができなくて目が覚めて、それが元で夜泣きが始まってこの時期フラフラだったなぁ。
今も一晩中静かには寝てないけど、去年よりは眠れてる。
楽になったんだよなぁ。
普段はあまり気付かないけど。。。
   
予約時間になったので待合室に行くと、途中でなんとお友達のカナメくんにばったり!!!
3ヶ月か4ヶ月ぶりくらい?
前回一緒にランチを食べたときはヨチヨチ歩きだったカナメくんは元気に走り回っていた☆☆☆
早いねぇ。
カナメくんは新装具の仮合わせだそうで、すぐ終わってバイバイした。
またゆっくり会おうね〜♪
  
今日はしゅーともいつもよりは早くお昼食べる前に呼ばれ、診察室へ。
最近足の角度の計測も泣かなくなった。
今日は足の写真を撮り、
「足に力が入ると内側に向いてしまう傾向がありますねぇ。今はまだ足が柔らかいので大丈夫だけど、このまま硬くなってきたらまたギプスをして矯正していきます。」と。
でも、いまのところの矯正具合は良好とのことだった。
  
次回はレントゲンを撮るらしい。
すごい久しぶりにレントゲンを撮るので、良くなってるといいなぁ。