肺炎一歩手前

2週間くらい前から鼻水と咳が出るようになった。
今年の冬は数え切れないくらい風邪を引いていたので、またか〜と思っていたら月曜日の夜から発熱(38.7度)。
熱は次の日の夜には下がったが、代わりに「けんっ、けんっ。」というような軽い咳をずっとするようになった。
いつも風邪を引いた時にする咳とは違ったので、気になって病院で診てもらうことにした。
レントゲンと撮ると、肺に全体的にうっすらと白い影が見えた。

「肺炎の一歩手前です。」
と、先生に言われた。
  
強い薬を処方すると言われ、今日からシロップと6種類のお薬を飲むことになってしまった。。。
「強い薬」と言われたとおりすごく寝つきがいい。
夜中も咳一つせず、朝までグッスリと気持ち良さそうに寝ているので、私もおかげでグッスリ眠れる。
でも、グッスリ眠りすぎて朝はすごく早く目が覚めるようになった。。。
今日は5時半です・・・。
  
私も早く寝るようにしなきゃ!