検診&4代目装具型取り

35回目の通院日。
  
今日もベビーカーなしで。
ベビーカーを持っていかないほうが駅での移動はしやすいし、バスにも乗りやすい。
  
今日は予約の時間も早めだったからか、待ち時間は30分程度だった☆
もしかしたら、検診の待ち時間は今までで一番早かったかも^^
  
先生からの言葉はいつも通り。
小指の下のほうの骨が出っ張っているようだったのが心配だったので質問してみると
「足に内転があるのでどうしても出っ張っているように見えるだけで、実際は問題ありません。」とのことだった。
  
検診のあとは、装具が小さくなったので作り直すことになり、装具屋さんに型取りをしてもらう。
今使っている3代目はなんと去年の7月に作ったもの。
一年以上使ってきた。

石膏で型を取る時、しゅーとはギプスをされると思ったのか、大号泣。
あまりの泣きわめきに、装具屋さんが玩具を持ってきてくれた。
しゅーとが大好きなミッキーの、しかも汽車の玩具。
しかし、泣きながら遊んだり、途中でまた泣き出したり。。。
大声で泣くものの、身動きはしないので型取りはスムーズ。
  
終わった途端に泣き止んで、いつも通りのしゅーとに戻った。
帰りはじいじが迎えに来てくれて大はしゃぎ。
  
今日は早く終わったので一日がとても有効に使えた☆