4代目装具完成!

37回目の通院日。
  
昨日家を引越して、少し病院に近くなった。
今までは電車とバスで行っていたけど、これからは駅から歩いても行けるというのを夫から聞いたので、さっそくベビーカーで出掛けて駅から歩いてみた。
夫からは改札を出たら南へ15分くらい歩けば一本道で着くと言われていたけど、小さな道がうねうねしていてだんだん人通りもなくなっていくし、目印も病院の看板も何もない。
一本道なら病院の建物くらいはすぐに見えるだろうと思っていたけど、全く見える気配もなし。
5〜6分歩いたところで、自転車にのっているおまわりさんを見つけ、聞いてみる。
  
「え〜っと。。。ここから歩いていくの(しゅーとが乗ったベビーカーを見ながら)?」
「はい。15分くらいで着くと言われたんですが。。。」
「多分それくらいで着くと思うんだけど、目印とかがないからね〜。。。」
明らかにおまわりさんも困惑気味・・・
  
予約の時間も迫っていたので、
「方向はこっちであってますか?」
と聞くと、
「まぁ、こっちだね。」
と言われたので、お礼を言って歩き始める。
  
病院の前にある大通りがなかなか見えてこないので、足早に進んでいくとやっと大通りを発見。
でも病院からは遠ざかって無駄に坂を下ってしまい、しかも予約の時間になってしまう。。。
それでも、しゅーとは大通りに着いてしゅーとの大好きな大きなはたらく車がたくさん走っているので、指を指しながらご機嫌。
  
私は一人汗だくになりながら、予約時間10分遅れで到着。
今日が検診日じゃなくて本当によかった。
  
40分くらい待って完成した装具を受け取る。
今回は、何も言わなかったのに予めかかとの部分にに脱げないように補強をつけてくれていた。
毎回装具を更新すると脱げてしまっていたので、前回サラッと言っておいたのを覚えていてくれたみたい☆
  
帰りは最初のほうで歩いている人に駅までの道を聞いたので、間違えずに15分くらいで駅に着いた。
  
↓新装具&旧装具