検診

36回目の通院日。
最寄りの駅から歩くと、けっこう遠い。
道がくねくねしているし、まだ道順を把握していなく「こっちの方向」という感覚だけで歩いているからだと思うけれど。
  
12月に通院すると、ロビーに大きなクリスマスツリーが飾られてある。
このツリーを見るのも、もう3回目。。。
  
今日は9時半の予約だったのに一時間待ち。。。
それでも、お昼ごはんは終わってからゆっくり食べられるのはいい。
診察内容は前回と同じ。
しゅーとは先生に足の計測をしてもらうのが大好き。
以前は号泣だったのに、今では自分から足を差し出す。
先生に、
「じゃあ、ちょっとその辺を歩いてみて。」
と言われると、自分から立ち上がってすたすた歩いて見せた。
私が促す前に自分から行動を起こしたのでびっくり☆
言われたことをちゃんと把握していることを実感!
嬉しい成長をみた瞬間だった。
 
「歩いた時に踵に内反足、足の指に内転が見られる。」
とのことで、引き続きばっちり装具で維持とのこと。  
 
帰りに駅の近くでお昼を食べていたら、何やら撮影でケンコバが歩いていた。
最近街で芸能人を見るのが久しぶりだったから、一人で大興奮!