2歳6ヶ月

2歳も後半になりました。
先月の「なぁに〜?」は「これ、なぁに?これぇ。」にバージョンアップ。
「これ」の指す対象がいまいち伝わらない時があると、こちらも対象物を探すのに一苦労。
  
お正月明けに生まれたての赤ちゃんに触れたからか、その数日後くらいから突然ぬいぐるみを自分の隣に座らせて、自分の食事を分け与えて食べさせたり、ぬいぐるみの手を持ってトミカを一緒に走らせたりして遊ぶ仕草が見られるようになった。
私にもぬいぐるみの世話を強要するので困りものだけど。。。
  
歩いたり走ったりするときの歩幅が広くなった。
より子供っぽい歩き方になったというか。
  
お友達とますます遊べるようになってきて、先日はお友達と「お相撲ごっこ」をして取り組みをして遊んだ。
勝ち負けが決まる前に
「イエーイ!」と言って万歳をし、自分が勝ったつもりでいるけど。。。
パパと相撲をするときは、パパがしゅーとを投げて「勝ったー!」と言うと、すごい不服そうな顔をしてもう一番挑んでいる。
負けず嫌いなのかな?