検診

37回目の通院日。
今日はここ最近で一番空いていた。
30分しか待たなかったのは今までで最短記録だと思うv
  
そして、今日は嬉しいことを言われる。
「踵の内反はなくなっているけど、まだ両足の内転がありますね。装具でばっちり維持していきましょう。」
前回までは踵の内反足と内転足を指摘されていたので、踵の内反がなくなったのはこれまた初めて!
少しでも進展していることが分かり、とっても嬉しかった。
  
次回はレントゲンを撮って、装具もサイズチェンジするかもしれないようで。
  
今日のしゅーとはたくさん歩いた。
電車がラッシュの時間帯だったのでベビーカーは持たず、自宅から駅まで約15分、病院の最寄駅から病院まで約25分、帰りも昼食を食べたお店から駅まで約15分、自宅の最寄駅からスーパーを回って自宅まで約40分。
帰りはさすがに自宅のマンションの前にさしかかろうというところで、
「つかれちゃった〜。」
との発言があり、パパに100メートルくらい抱っこしてもらったけど、マンションのエントランスまで着くと自分から降りてあとは自宅まで歩いた。
家に着いて、少しして3人でお昼寝。
あまりに疲れたのか、途中でお昼寝なのに夜泣き調の号泣までしてしばらくしたらまた2度寝。
その後も夜までどっと疲れた顔でおとなしくしてました。
  
しゅーとのペースで歩くので、こちらもいつもより歩くのに多くの時間を費やすため、私も今日はどっと疲れた・・・
でも以前は「抱っこ、抱っこ」だったのに、
「ベビーカー持って行かないなら抱っこしないよ。」
と言いきかせてきた甲斐があったのか、たくさん自分で歩けるようになってきた。
内反足は足が疲れやすいと聞いていたので以前はせがまれたらすぐに抱っこしていたけど、慣れればたくさん歩けることが分かった☆
この調子で歩くスピードも速くなればいいなー。